みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが私のことばに耳を貸すはずがありません

ある日、ゼデキヤ王は使いを出し、エレミヤを神殿の通用門に呼んで言いました。 「ぜひとも聞きたいことがある。何事も隠し立てはならない。」 「ほんとうのことを申し上げたら、王は私を殺すに決まっています。 あなたが私のことばに耳を貸すはずがありませ…

悪は悪人のすること

私たちの間のことは、主がおさばきくださるでしょう。 もしあなたが私を殺そうとなさるなら、主の御手があなたに下ります。 私は決して、あなたに手を下したりしません。 『悪は悪人のすること』ということわざがあります。 たとえあなたが悪いとしても、私…

戦う勇気のあるやつは出て来い

もし、おまえらの代表の手にかかっておれ様が倒れでもすりゃあ、おれたちは奴隷になる。 だが、おれ様が勝ったなら、おまえらが奴隷になるのだ。 さあ、どうした。 イスラエル軍には人がいないのか。 おれと戦う勇気のあるやつは出て来い。」 サウルとイスラ…

きよくなること

神が望んでおられることは、あなたがたがきよくなることです。 ですから、あらゆる不品行の罪を避け、きよらかな品位ある結婚生活を送ってほしいのです。 第1テサロニケ4:3-4 こちらも合わせてどうぞ大人なら大人の行動をする

どうしたら神をお喜ばせできるか

愛する皆さん。 さらに付け加えます。 あなたがたは日々の生活で、どうしたら神をお喜ばせできるかを、すでに知っているはずです。 そのために、主イエスの教えを学んだのですから。 そこでお願いします。 というより、これは主イエスの命令と思ってほしいの…

値しない者に永遠の慰めと希望とを与えて

私たちを愛し、値しない者に永遠の慰めと希望とを与えてくださった主イエス・キリストと父なる神が、 >どうか、あらゆる励ましをもってあなたがたを勇気づけ、ことばと行いによって、善を追い求めさせてくださいますように。 第2テサロニケ2:16-17 こちらも…

主に愛されている皆さん

真理を信じないで、罪を犯すことを楽しんでいた彼らに、さばきが下るのは当然です。 しかし、主に愛されている皆さん。 あなたがたのことを考えると、神に感謝せずにはいられません。 なぜなら、神は初めから、あなたがたを救おうとしてお選びになり、聖霊の…

滅びへの道を走る者たち

こうして、真理を拒んで滅びへの道を走る者たちを、すっかりとりこにします。 その人たちは、真理を信じることも愛することもせず、救われようなどとは考えもしませんでした。 そこで神は、彼らがだまされるままに放っておかれるのです。 第2テサロニケ2:10-…

反キリストは悪魔の手先

この反キリストは悪魔の手先であり、悪魔のあらゆる力を与えられてやって来ます。 不思議なわざを見せては人々をだまし、力ある奇跡を行う者であるかのように見せかけるのです。 第2テサロニケ2:9 こちらも合わせてどうぞ惑わす霊の存在

礼拝の対象をすべて打ちこわす

彼は、神と名のつくものにはことごとく反抗し、また、礼拝の対象をすべて打ちこわします。 そして神殿に入って神の座につき、自分こそ神だと宣言します。 第2テサロニケ2:4 こちらも合わせてどうぞ全地にある主の目

神の御手から来る

そこで私は、食べたり飲んだりすることと、労働を楽しむこと以外に生きがいはない、と判断しました。 しかも、このような楽しみさえ神の御手から来るとわかったのです。 というのも、神の世話にならなければ、だれも食べたり楽しんだりすることはできないか…

十字架上で死なれたキリストの姿

ああ、ガラテヤの皆さん。 なんと物わかりが悪いのでしょう。 いったいどんな魔術師にだまされて、魔法にかけられたのですか。 私は、十字架上で死なれたキリストの姿を、絵のようにありありと目の前に示して、その死の意味をはっきりと教えたではありません…

がんじがらめにしようとたくらんだ

だいたいこの問題は、偽クリスチャンさえもぐり込んで来なければ、生じなかったのです。 実は、彼らはスパイのように偵察し、私たちがキリスト・イエスを信じて得た自由がどんなものか、また、はたしてユダヤ教のおきてに従っているかどうかを探ろうとしてい…