みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わざわざ来ていただかなくても

ところが、隊長の返事はこうでした。 「先生。 私には、あなたを家にお迎えするだけの資格はありません。 わざわざ来ていただかなくても、ただこの場で、『治れ』と言ってくださるだけでけっこうです。 そうすれば、召使は必ず治ります。 マタイの福音書8:8 …

お気持ちひとつで

イエスが山を降りると、大ぜいの群衆がついて来ました。 その時です。 ツァラアト(皮膚が冒され、汚れているとされた当時の疾患)の人が一人、イエスに駆け寄り、足もとにひれ伏しました。 「先生。 お願いですから、私を治してください。 お気持ちひとつで…

目的が完全に果たされるまで

よく言っておきますが、聖書にあるどんなおきても、その目的が完全に果たされるまで、無効になることはありません。 ですから、どんな小さいおきてでも、破ったり、また人に破るように教えたりする人は、天の国で最も小さい者となります。 しかし、神のおき…

充実した人生

主はこう言っておられます。 「わたしを愛する者を、救い出そう。 わたしを信頼する者を偉大な人物にしよう。 その者が呼べば答えてやり、苦しんでいる時にはそばにいる。 その者を救い出し、誉れを与えよう。 わたしは彼を救って、充実した人生を送らせよう…

行く先々で守ってくださる

神が御使いたちに言いつけて、行く先々で守ってくださるからです。 山道でも、石につまずかないように、手で支えてくださいます。 ライオンに出くわそうと、毒蛇を踏もうと、恐れずに踏みにじることができるのです。 詩篇91:11-13 こちらも合わせてどうぞ休…

主は私の力

主は私の力、あらゆる危険から身を守る盾です。 私の信頼に答えて、神は助けてくださいました。 心にわき上がる喜びは、賛美の歌となってあふれます。 詩篇28:7 こちらも合わせてどうぞどちらを選択しますか

どんな迫害にもくじけず

それぞれの町でクリスチャンたちに会い、ますます神を愛し、また互いに愛し合うように教え、どんな迫害にもくじけず、信仰にとどまり続けるようにと励ましました。 そして、「神の国に入るには、いろいろ苦しい目に会わなければならない」と語りました。 使…

世の人にひどく憎まれます

あなたがたは、世の人にひどく憎まれます。 だが忘れてはいけません。 あなたがたより先に、わたしが憎まれたのです。 ヨハネの福音書15:8 こちらも合わせてどうぞ牢の中での祈りと賛美

切なる願いは聞かれました

しかし彼らが「主よ、助けてください」と叫ぶと、その切なる願いは聞かれました。 神はすぐさま、安全で住むのに適した地へと移してくださったのです。 詩篇107:6-7 こちらも合わせてどうぞ慰め主の聖霊

信じて待ち望むとは?

私たちは、このように信じて待ち望むことで救われています。 信じて待ち望むとは、今は持っていなくても、やがて与えられると確信して待つことです。 すでに持っていると思う人は、神が与えてくださると期待したり、信じて待ち望んだりはしません。 ローマ8:…

神こそ私の岩、私を救うお方

私は黙って、神からの救いを待ちます。 救うことができるのは神だけですから。 神こそ私の岩、私を救うお方、そして私のとりでです。 ですから私は、困難にぶつかるときでも、おじけづくことはありません。 詩篇62:1-2 こちらも合わせてどうぞ正しい者には知…

わたしはあなたがたと永遠の契約を結ぶ

「渇いている人がいるなら、金を持っていなくても、自由に飲みに来なさい。 最上のぶどう酒とミルクと穀物を無料で持って行きなさい。 どうして、少しも力のつかないもののために金を無駄遣いするのか。 少しも腹の足しにならない食べ物のために金を払うのか…

ろばの子に乗っている

わたしの民よ、大いに喜べ。 歓声を上げよ。 見よ。 おまえたちの王が来る。 その王は正しい方、勝利者だ。 柔和で、ろばの子に乗っている。 ゼカリヤ書9:9 こちらも合わせてどうぞろばの背に乗って