みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主がすぐそばにいて

主は私の羊飼いですから、 必要なものはみな与えてくださいます。 主は私を豊かな牧草地にいこわせ、 ゆるやかな流れのほとりに導いて行かれます。 主は傷ついたこの身を生き返らせ、 主の栄光を現すことができるよう、 私を助けてくださいます。 たとえ、死…

思いと心を安らかにすること

あなたがたに贈り物をあげましょう。 あなたがたの思いと心を安らかにすること、それがわたしの贈り物です。 わたしが与える平安は、この世のはかない平安とは比べものになりません。 だから、どんな時にもおろおろしたり、恐れたりしてはいけません。 ヨハ…

前にあるものを望み見

愛する皆さん。 私は、まだその目標に達してはいません。 ただこの一事に全力を注いでいます。 すなわち、過去に執着せず、前にあるものを望み見、 ゴールに到達して神の栄冠を得るために、一生懸命努力しているのです。 この栄冠を与えようと、神は私たちを…

変わらない愛に頼る者に注がれます

最強の軍備を誇る軍隊でも、 王を救えるわけではありません。 力だけでは、誰ひとり救うことはできません。 勇ましい軍馬も、勝利を保証してはくれません。 力が救いとはならないのです。 しかし主の目線は、主を信じて従い、 その変わらない愛に頼る者に注…

態度や考えを一新しなければなりません

もしあなたがたが、ほんとうにキリストの声を聞き、キリストについて真理を学んでいるなら、 古い邪悪な性質を捨て去りなさい。 古い性質とは、以前のあなたがたのように肉欲に惑わされ、滅んでいくような生き方です。 あなたがたの態度や考えを一新しなけれ…

完成した状態へ

さてこうして、ある者には使徒としての賜物が与えられ、ある者にはすぐれた説教者としての賜物が与えられました。 また、キリストを救い主として信じるように人々を指導する賜物を受けた者もいれば、羊を見守る羊飼いのように、神の民となった人たちの世話を…

御霊によって心を一つに

主に仕えたために、今こうして牢獄につながれている私からお願いします。 このようにすばらしい神の祝福を受けるために選ばれたあなたがたは、それにふさわしく生活し、行動してください。 謙遜で柔和な人になってください。 愛をもって互いの欠点を思いやり…

正しいことを行いなさい

正しいことをしている人は支配者を恐れません。 しかし、悪いことをしている人は、いつも支配者を恐れるのです。 ですから、びくびくしたくなければ正しいことを行いなさい。 そうすれば安心して過ごせます。 ローマ13:3 こちらも合わせてどうぞこの方を恐れ…

神の知恵に満ちた計画

私たちのことばに知恵があるのは、それが神から出た教えで、天の栄光に導く、神の知恵に満ちた計画を告げるものだからです。 私たちの語ることは、以前は隠されていましたが、世界の始まる前から私たちのために備えられていたものです。 第1コリント2:7 こち…

宝よりも大切

私はおことばを深く味わい、心にたくわえました。 それによって罪から遠ざかるためです。 主よ、あなたの規範をお教えください。 私はあなたのおことばを暗唱し、 宝よりも大切にしました。 あなたの戒めをかみしめて味わい、 心からの敬意をはらいます。 詩…

自分を制するとは

自分を制するとは、ことばに気をつけることです。 とっさに言い返すと、 何もかもぶち壊しになることがあります。 箴言13:3 こちらも合わせてどうぞ死と生は舌に支配される

主の目線

しかし主の目線は、主を信じて従い、 その変わらない愛に頼る者に注がれます。 ききんのときにも、餓死することはありません。 頼ることができるのは主おひとりです。 主が盾となって守ってくださいます。 詩篇33:18-20 こちらも合わせてどうぞ主の栄光