みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見て見ぬふりをするとしたら

キリストは、私たちのために進んでいのちを捨ててくださいました。 そのことによって、私たちは愛を知ったのです。 ですから、私たちも兄弟のために、いのちを捨てるべきです。 自分ではぜいたくに暮らしていながら、困っている兄弟がいても、見て見ぬふりを…

心を強くもち

心を強くもち、勇敢に戦いなさい。 恐れてはいけません。 おじけづいてはいけません。 主が味方なのです。 主は絶対に、あなたを裏切ったり見捨てたりなさいません。 申命記31:6 こちらも合わせてどうぞ主にゆだねよ

心からあなたに従おうとする思い

ああ神よ。 どうか、きよい思いと正しい願いで満たされた、新しいきれいな心にしてください。 私を見捨てて、永久に御前から追放してしまわれることがありませんように。 聖霊を私から取り上げないでください。 救いの喜びを再び鮮やかにして、心からあなた…

神がずっと以前から計画してくださったもの

あなたがたは、恵みにより、キリストを信じることによって救われたのです。 しかも、そのキリストを信じることすらも、あなたがたから自発的に出たことではありません。 それもまた、神からの賜物(贈り物)です。 救いは、私たちの良い行いに対する報酬では…

まっすぐ前を見つめ

わが子よ。私のことばをよく聞きなさい。 それを肝に銘じ、忘れないようにしなさい。 そうすることがあなたのいのちとなり、健やかにするのです。 何よりも、あなたの心を守りなさい。 心は生活全体に影響を与えるからです。 悪い女の慎みのない口づけをはね…

キリストに根を深く下ろし

すでにキリストの救いを信じたあなたがたは、日常の問題についてもキリストに信頼し、キリストと共に生きなさい。 キリストに根を深く下ろし、そこから養分を吸収しなさい。 主にあって成長し続け、真理に立って、強くたくましくありなさい。 すべてに感謝し…

わたしは彼らをいやす

いつまでもあなたと戦い、怒りをぶつけるわけではない。 そんなことをしていたら、わたしが造った全人類は死に絶えてしまう。 わたしは怒って、貪欲な者たちを打った。 ところが、彼らは性懲りもなく罪を犯し続け、思いのままに悪の限りを尽くした。 彼らの…

わたしは謙遜な人を生き返らせる

さあ、道を造れ。 石や岩を取り除け。 捕らわれていたわたしの民の帰国に備えて、すばらしい道を整えるのだ。」 永遠を住まいとする 高く上げられた聖なるお方が語ります。 「わたしは高くて聖なる所に住んでいるが、 そこには、心のへりくだった謙遜な人が…

私の心を探ってください

ああ神よ。 私の心を探り、内面を調べ上げてください。 あなたを悲しませるようなものがあるなら、教えてください。 私が永遠のいのちへの道からそれないようにお導きください。 詩篇139:23-24 こちらも合わせてどうぞあなたの値うちはいくら

信仰のゆえに義と認められた

彼はその信仰によって、百歳の自分がもう父親になれる年ではないとも、また九十歳の妻サラが子どもを産めないとも思いませんでした。 アブラハムは少しも疑うことなく信じ、そのことがまだ実現しないうちから、その祝福のゆえに神を賛美しました。 彼は、神…

もっとすぐれたクリスチャンを目指しなさい

体の訓練も大いにけっこうですが、霊の訓練はさらに大切であり、あらゆる行動の原動力になるのです。 ですから、あなたは霊の訓練に励み、もっとすぐれたクリスチャンを目指しなさい。 そうすることは、今の地上の生活のためだけでなく、未来の生活にも役立…

自由を手にしている

愛する皆さん。あなたがたは自由を手にしているのです。 それは、悪を行うための自由ではなく、互いに愛し合い、仕え合うための自由です。 律法の全体は、「自分を愛するように他の人を愛しなさい」(レビ19・18)という一つの命令に要約されるからです。 も…

心を一つにして祈り求める

言っておきますが、あなたがたが地上で赦したり、禁じたりすることは、天でも同じようになされるのです。 このことも言っておきましょう。 もし、あなたがたのうち二人の者が、何であれ、この地上で心を一つにして祈り求めるなら、天におられるわたしの父は…