みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい模範を示す

まずあなたが、正しい模範を示すことです。 真理を愛し、何事にも真剣に取り組んでいることが、だれの目にもはっきりわかるようにしなさい。 テトス2:7 こちらも合わせてどうぞ福音によって解放された奴隷

神の名をひどく傷つけること

わたしの名にかけて偽って誓ってはならない。 それは神の名をひどく傷つけることである。 レビ記19:12 こちらも合わせてどうぞ人に優しい態度を示す

いつまで迷っているのか

エリヤは民に、こう語りかけました。 「いつまで迷っているのか。 イスラエルの主がほんとうの神なら、主に従いなさい。 もしバアルが神であれば、バアルに従いなさい。」 第1列王記18:21 こちらも合わせてどうぞ苦難の時に、助けを求める誰かがいますか

ある者は永遠のいのちへ

死んで葬られた者のうち、多くの者が生き返る。 ある者は永遠のいのちへ、ある者は永遠の辱めへと。 ダニエル書12:2 こちらも合わせてどうぞ悪者たちの策略

いのちの書に名が記されている者は

その時、あなたの国を守る強力な御使いの君主、ミカエルが立ち上がり、あなたのために天で悪魔の軍勢と戦う。 こうして、これまでのユダヤの歴史で経験したどの苦難よりも深刻な、苦しみの時がくる。 だが、あなたの同胞のうち、いのちの書に名が記されてい…

主がしっかり支えておられるから

正しい人は、主の導きに従って歩みます。 主はその一歩一歩をお喜びになるのです。 たとえ倒れても、それで終わりではありません。 主がしっかり支えておられるからです。 詩篇37:23-24 こちらも合わせてどうぞ主の守りに頼る

私たちが死ぬ時までずっと

この偉大なお方は、いつまでも私たちの神でいてくださり、 私たちが死ぬ時までずっと導いてくださいます。 詩篇48:14 こちらも合わせてどうぞ真理を愛する人々

偽りを語っている

かえって、『これは神からのお告げです』と言って、偽りを語っている。 わたしはおまえたちなど遣わさなかった。 それなのに、自分たちの預言が実現することを期待している。 見たこともないのに幻を見たと言ったり、わたしが何も語らないのに、『このお告げ…

意気消沈したりしてはならない

あなたがたは戦わなくてよい。 持ち場を守り、黙って、わたしのすばらしい救いを見よ。 ユダとエルサレムの人々よ、恐れたり、意気消沈したりしてはならない。 わたしがついている。明日、出陣するのだ。』」 第2歴代誌20:17 こちらも合わせてどうぞ主の軍の…

あなたのほかに神はありません

私を深く思いやり、このようなすばらしい約束をお与えくださったのです。 主よ、あなたのようなお方はほかになく、あなたのほかに神はありません。 あなたのような神がほかにいることなど、耳にしたこともありません。 第1歴代誌17:19-20 こちらも合わせてど…

いつまでもおそばに置いてください

「お願いです、お母さん。私を放り出さないでください。 お伴させていただきたいのです。 お母さんといっしょに暮らしたいのです。 お嫁に来た以上、私もお母さんと同じ民です。 お母さんの神様は私の神様です。 どうぞ、いつまでもおそばに置いてください。…

さばきを下す

今夜わたしがエジプトを通り過ぎ、エジプトの家々の長男と家畜の初子とを殺し、エジプトの神々にさばきを下すからだ。 わたしは主である。 戸口の門柱とかもいに塗った血は、わたしに従うというしるしだ。 エジプトの地を打つ時も、血が塗ってある家は過ぎ越…

目を開いて見えるようにしてください

翌朝早く、預言者のしもべが起きて外に出ると、馬と戦車で固めた大軍がぐるりと町を包囲していました。 若いしもべは思わず、「わあっ、ご主人様! ど、どうしたらよいでしょう」と大声で叫びました。 「恐れるな。 私たちの軍勢は彼らよりも多く、強いのだ…

いったいどんな罪を犯したというのですか

続いてエレミヤは、牢に入れられたことに話題を変えました。 「私は牢に入れられるようなことは何もしていません。 いったいどんな罪を犯したというのですか。 もし私が、あなたや家来や一般の民衆に対して何か悪いことをしたのなら、それを教えてください。…