みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの信仰があなたを治したのです

イエスはすぐ、自分から病気を治す力が出て行ったのに気づき、群衆のほうをふり向いて、「今、わたしにさわったのはだれですか」とお尋ねになりました。 「こんなに大ぜいの人がひしめき合っているのです。 それなのに、だれがさわったのかと聞かれるのです…

聞いたことは必ず実行しなさい

聞く耳のある人はよく聞きなさい。 また、聞いたことは必ず実行しなさい。 そうすればするほど、わたしの言ったことがわかるようになります。 マルコの福音書4:23-24 こちらも合わせてどうぞサタンはみことばを盗む

いま隠されているものは

イエスは、続けてお話しになりました。 「せっかくあかりをともしたランプに箱をかぶせ、光をさえぎる人がいるでしょうか。 もちろんいません。 それでは意味がありませんから。 ランプは台の上に置き、あたりを照らしてこそ、存在価値があるのです。 いま隠…

信仰を持ち、疑いさえしなければ

イエスはお答えになりました。 「よく聞きなさい。 あなたがたも、信仰を持ち、疑いさえしなければ、もっと大きなことができるのです。 たとえば、このオリーブ山に、『動いて、海に入れ』と言っても、そのとおりになります。 ほんとうに信じて祈り求めるな…

強盗の巣

それから、イエスは宮にお入りになり、境内で商売していた者たちを追い出し、両替人の机や、鳩を売っていた者たちの台をひっくり返しました。 そして、彼らにはっきりと言われました。 「聖書には、『わたしの神殿は祈りの場所と呼ばれる』(イザヤ56・7)と…

神のご計画のうちを歩んでいる人

私たちは、神を愛し神のご計画のうちを歩んでいる人のためには、その身に起こることはすべて、神が益としてくださることを知っているのです。 ローマ8:28 こちらも合わせてどうぞすべてのことが働いて益になる

柔和で高ぶらない人

柔和で高ぶらない人は幸いです。 全世界はそういう人のものだからです。 マタイの福音書5:5 こちらも合わせてどうぞ神の人が求めるべきもの

すべての真理の根源である聖霊

わたしはあなたがたに、助け手、すなわち、すべての真理の根源である聖霊を遣わしましょう。 その方は、父のもとから来て、わたしのことを語ってくださいます。 ヨハネの福音書15:26 こちらも合わせてどうぞ神のあわれみによって新しい者に

水と御霊によって生まれなければ

「よく言っておきますが、だれでも水と御霊によって生まれなければ、神の国には入れません。 人間からは人間のいのちが生まれるだけです。 けれども御霊は、天からの、全く新しいいのちを下さるのです。 ヨハネの福音書3:5-6 こちらも合わせてどうぞ主が与え…

助け手(聖霊)を送ってくださる時

しかし、父がわたしの代わりに助け手(聖霊)を送ってくださる時には、その方があなたがたにすべてのことを教え、わたしが話しておいたことを、みな思い出させてくださるのです。 ヨハネの福音書14:26 こちらも合わせてどうぞ教会がリバイバルした理由

あなたがたを迎える家

父の住んでおられる所には、家がたくさんあります。 もしなかったら、はっきり言っておいたでしょう。 わたしは、あなたがたを迎える家を準備しに行くのです。 すっかり準備ができたら迎えに来ます。 わたしがいる所に、あなたがたもいられるようにするため…

喜びに満ちあふれる

あなたがたは、今までこのような求め方をしたことはありませんでした。 わたしの名によって求めなさい。 そうすれば与えられ、あなたがたは喜びに満ちあふれるのです。 ヨハネの福音書16:24 こちらも合わせてどうぞ良い報いを受けるために

求める人はだれでも与えられ

求めなさい。 そうすれば与えられます。 捜しなさい。 そうすれば見つかります。 戸をたたきなさい。 そうすれば開けてもらえます。 求める人はだれでも与えられ、捜す人はだれでも見つけ出します。 戸をたたきさえすれば開けてもらえるのです。 マタイの福…