みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスチャン生活において

ですから、悪意や不正でいっぱいの生活から、完全に離れなさい。 しっかりキリストにつながり、クリスチャン生活において、力強く成長しようではありませんか。 悪意や不正のまじったパンではなく、誠実と真実という純粋なパンを食べようではありませんか。 …

彼らの滅びは確かです

偽教師たちは貪欲で、人のふところをねらうためには、手段を選びません。 しかし神は昔から、彼らをきびしく罰してこられました。 彼らの滅びは確かです。 第2ペテロ2:3 こちらも合わせてどうぞ全世界に知らすべきこと

神の子どもとして

このように神様は、私たちの心に、神の子の御霊を送ってくださいました。 それで今、私たちは神の子どもとして、神を「お父さん」とお呼びできるのです。 ガラテヤ4:6 こちらも合わせてどうぞ願いを叶えて下さる主

人間を救い出す方法

神の子どもである私たちは、血も肉もある人間です。 そこでイエスも、血肉を持った人間の姿でお生まれになりました。 それは人間として死ぬことにより、死の権力をふるう悪魔の力を打ち砕くためです。 これだけが、一生涯死の恐怖の奴隷となっている人間を救…

すべてにおいて神であることを示す

御子は神の栄光を受けて、まばゆいばかりに輝いています。 また、その人格と行動すべてにおいて神であることを示し、力あることばによって万物を治めておられます。 そればかりか、私たちのすべての罪の記録を消し去ってきよめるために死んでくださいました…

キリストを信じるすべての人に

聖書は、私たちはみな、その罪の力に閉じ込められていると宣告しています。 そこから解放されるには、イエス・キリストを信じる信仰による以外にないのです。 この罪からの脱出の道は、キリストを信じるすべての人に開かれています。 ガラテヤ3:22 こちらも…

行いに頼って

律法の行いに頼って救われようとする者は、神にのろわれます。 なぜなら、聖書には、「神の律法の書にあることばを一つでも破る者は、のろわれる」(申命記27:26)とはっきり書いてあるからです。 ガラテヤ3:10 こちらも合わせてどうぞ最後の審判の特徴10

自分も欠点だらけ

愛する皆さん。 みなが教師のようになって、人の欠点をあげつらってはいけません。 自分も欠点だらけではありませんか。 人よりもすぐれた判断力を持つべき私たち教師がもし悪を行うなら、ほかの人よりはるかにきびしいさばきを受けるのです。 ヤコブ3:1 こ…

秘訣はキリストのうちにある

敬虔を保つことは、決してなまやさしいものではありませんが、その秘訣はキリストのうちにあるのです。 「キリストは人として地上に来られ、 その霊は汚れなく、 きよらかであることが証明され、 天使たちに仕えられ、 諸国民の間に宣べ伝えられ、 至る所で…

みな同様に罪人

それでは、私たちユダヤ人は、ほかの人々よりすぐれているのでしょうか。 決してそんなことはありません。 すでに指摘したように、ユダヤ人であろうと外国人であろうと、みな同様に罪人です。 ローマ3:9 こちらも合わせてどうぞ互いに赦し合いなさい

きびしく罰せられるのは当然

このような論理を突きつめていくと、最後には、「私たちが悪ければ悪いほど、神には好都合だ」ということになるのです。 もちろん、こんなことを言う人がきびしく罰せられるのは当然です。 ところが、事もあろうに、私がそのように説教していると言う人々が…

命令を守る者に最善のことをしてくださる

このように主は誠実なお方なので、約束されたことは千代のちまでも守り、主を愛し、命令を守る者に最善のことをしてくださいます。 申命記7:9 こちらも合わせてどうぞ霊的基本は大切

神は主おひとり

いいですか、私たちの神は主おひとりです。 だから、心を尽くし、たましいを尽くし、力を尽くして主を愛しなさい。 申命記6:4-5 こちらも合わせてどうぞ千代までの長い恵みの契約は誰と