みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青ざめた馬

今度は、青ざめた馬が現れました。 その馬にまたがる者の名は「死」で、そのあとに、「地獄」という名の人の乗っている馬が続きました。 彼らには、戦争とききんと伝染病と獣によって、地上の人々の四分の一を殺す権威が与えられました。 ヨハネの黙示録6:8 …

生き残る者は一人もありません

また、天は青銅のように堅く閉じて雨を降らせず、地は鉄のように堅くしまり、作物を実らせません。 日照りで国土が干上がり、猛烈な砂嵐が荒れ狂って、生き残る者は一人もありません。 申命記28:23-24 こちらも合わせてどうぞ祝福を与える神の人ヨセフ

逆境のときにも

彼らは逆境のときにも、神に守られています。 ききんの年にも飽き足りることができるのです。 しかし、悪者は滅びます。 主に敵対する者は草のようにしおれ、煙のようにはかないのです。 詩篇37:19-20 こちらも合わせてどうぞ主が共にいるならば

あなたがたはわたしの民となり

わたしの御霊を授けるので、あなたがたはわたしのおきてを守り、わたしの命令に何でも従うようになる。 そして、あなたがたは、わたしが先祖に与えたイスラエルの地に住み、あなたがたはわたしの民となり、わたしもあなたがたの神となる。 エゼキエル書36:27…

主の思いを知ったこともなく

いったい、どうすれば彼らに聖霊がわかるというのでしょう。 彼らは、主の思いを知ったこともなく、それを主と論じ合ったこともなく、また、祈りによって神の御手を動かしたこともないのです。 しかし驚くべきことに、私たちクリスチャンは、まさにキリスト…

愛は永遠に続きます

神からいただいた賜物や能力は、いつかは尽きます。 しかし、愛は永遠に続きます。 預言すること、異言で語ること、知識などの賜物は、やがて消え去ります。 第1コリント13:8 こちらも合わせてどうぞこれほど強い神の愛

鳥よりはるかに価値がある

ですから、食べ物や飲み物、着る物のことで心配してはいけません。 いのちのほうが、何を食べ、何を着るかということより、ずっと大事です。 空の鳥を見なさい。 食べ物の心配をしていますか。 種をまいたり、刈り取ったり、倉庫にため込んだりしていますか…

簡単にやめられないこと

キリストが禁じておられること以外、私には、何でもする自由があります。 しかしその中には、自分のためにならないこともあります。 たとえ、してよいことであっても、それに捕らえられたら最後、やめようとしても簡単にやめられないことには手を出しません…

悪者とつき合ってはいけません

悪者とつき合ってはいけません。 気に入られたいとか、贈り物をもらいたいとか思ってはいけません。 いかにも親切そうに見せかけて、ほんとうはあなたを利用しているのです。 彼らのごちそうは、食べると気分が悪くなり、吐き出してしまいます。 礼を言った…

すべての栄光がありますように

あなたがたをつまずきから守り、罪のない完全な者とし、大きな喜びをもって栄光に輝く神の前に立てるようにしてくださる方に、すべての栄光がありますように。 私たちの救い主であるただひとりの神に、栄光と尊厳、あらゆる力と権威が、今も、これから後も、…

主を見いだすよう助けてあげなさい

偽教師の惑わしに悩まされ、神の真理を疑う人々を心にかけなさい。 そういう人々を、地獄の火から奪い取って救い出しなさい。 あるいは、親切にして、彼らが主を見いだすよう助けてあげなさい。 しかし、彼らの罪に引きずられてはなりません。 罪人である彼…

恵みはいつまでも絶えません

絶え間なく恵みを注いでくださる主に感謝しなさい。 神の神であられるお方に感謝しなさい。 その恵みはいつまでも絶えることがありません。 主の主に感謝しなさい。 その恵みはいつまでも絶えません。 詩篇136:1-3 こちらも合わせてどうぞ召された者に必要な…

良い働きを始められた神

あなたがたのうちに良い働きを始められた神は、必ずそれを恵みのうちに成長させ、 やがてキリスト・イエスが帰って来られる日までに、それを完成してくださると、私は堅く信じています。 ピリピ1:6 こちらも合わせてどうぞ聖書ほど人間に有益な書物はない