みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神だけに自分をささげる

愛する皆さん。 私たちは、このようにすばらしい約束を与えられているのですから、肉体と霊を汚すすべてのものときっぱり縁を切って、自分をきよめようではありませんか。 そして心から恐れかしこんで、神だけに自分をささげようではありませんか。 第2コリ…

主が与えられた悲しみ

神様は時々、罪を断ち切り、永遠のいのちを求めさせるために、私たちに悲しみを与えます。 そのような悲しみを嘆いてはなりません。 しかし、この世の人の悲しみは、真の悔い改めに導く悲しみではないので、永遠の死を食い止める力がありません。 考えてもご…

汚れた服をみな脱ぎ捨てる時

ですから、罪深い肉欲を捨てなさい。 性的な罪、汚れ、情欲、恥ずべき欲望などと縁を切りなさい。 この世の富や快楽を慕い求めてはいけません。 それは、神でないものを神とする、偶像礼拝だからです。 そんなことをする人に、神の恐ろしい怒りは下るのです…

一度死んだわけですから

地上のことをあれこれ気に病まず、天上のことで心を満たされていなさい。 一度死んだわけですから、あなたがたの真のいのちは、キリストと共に天の神のもとにあるのです。 真のいのちであるキリストが再び戻って来られる時、あなたがたも彼と共に輝き、その…

たとえひとりぼっちでも

私は安心して横になり、眠りにつきます。 たとえひとりぼっちでも、 ああ主よ、あなたはすべての危険から 守ってくださるのです。 詩篇4:8 こちらも合わせてどうぞ主が守って下さる

神の前で誇ることはできません

愛する皆さん。 自分たちの仲間を見回してごらんなさい。 キリストに従うあなたがたの中には、知者や権力者や地位の高い人はほとんどいません。 それどころか、神様は、この世では愚かな者、弱い者と思われている人々をあえてお選びになりました。 それは、…

キリストの十字架上の死

しかし神は、ユダヤ人でも外国人でも、救いへと招かれた人々の目を開いて、キリストこそ彼らを救う偉大な神の力であることを悟らせてくださいました。 実に、キリストご自身こそ、人々を救うための、神の知恵に満ちたご計画の中心なのです。 この「愚かしい…

信仰によって神の子どもとなった

私たちはみな、すでに、イエス・キリストを信じる信仰によって神の子どもとなったからです。 バプテスマ(洗礼)を受けてキリストと一体とされた今は、キリストをその身にまとっているのです。 もはや、ユダヤ人とギリシヤ人、奴隷と自由人、男と女という区…

喜んで働きなさい

主人の目の前でだけ一生懸命に働き、陰では怠けるようではいけません。 神が望まれることを、心を尽くして行い、キリストのために働くように、いつも熱心に喜んで働きなさい。 あなたがたが奴隷であろうと自由人であろうと、良い行いには、一つ一つ主が報い…

十分に警戒しなさい

争いを避け、きよい生活を追い求めなさい。 きよくない人は主を見ることができないからです。 あなたがたのうちのだれも、神の祝福を失わないよう互いに注意し合いなさい。 あなたがたの間に、憎しみや悪意がはびこらないよう十分に警戒しなさい。 それは、…

イエスから、目を離さないようにしなさい

このように、数えきれないほどの多くの証人たちが、競技場の観覧席で私たちを見つめているのです。 だから、うしろへ引き戻そうとする力や、まとわりつく罪をふり捨てて、神の用意された競走を忍耐をもって走り抜こうではありませんか。 あなたがたの信仰の…

神の愛

聖書にこう書いてあるとおりです。 「神のためには、いつでも死ねる心がまえでいなければならない。 私たちは殺されるのを待つ羊のようだ。」(詩篇44・22) しかし、こうした中にあっても私たちは、いのちを投げ出してまで私たちを愛してくださったキリスト…

正しいことを行いなさい

心を動揺させないで、ただ主キリストを信じなさい。 もしだれかに、「なぜキリストを信じるのか」と尋ねられたら、いつでもその理由を話せるようにしておきなさい。 ただし、おだやかに、真摯な態度で説明すべきです。 そして、正しいことを行いなさい。 そ…