みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

源を造られた方を礼拝しなさい

彼は大声で叫びました。 「神を恐れ、神をほめたたえなさい。 神のさばきの時が来たのだ。 天と地と海とその源を造られた方を礼拝しなさい。」 ヨハネの黙示録14:7 こちらも合わせてどうぞどんな姿勢で主に礼拝をささげるのか

罪のさばき

父は、罪のさばきをいっさい子に任せておられます。 すべての者が父を敬うように、子をも敬うためです。 だから、父なる神がお遣わしになった神の子を敬わないのは、父を敬わないのに等しいのです。 ヨハネの福音書5:22-23 こちらも合わせてどうぞ先走ったさ…

あらゆる病気や苦しみをいやされました

イエスはガリラヤ中を旅して、ユダヤ人の会堂で教え、あらゆる場所で福音(イエス・キリストによる救いの知らせ)を宣べ伝え、さらに、あらゆる病気や苦しみをいやされました。 マタイの福音書4:23 こちらも合わせてどうぞ罪を赦す権威を持っている主

自由になりなさい

さあ今、奴隷のかせをはずし、自由になりなさい。 バビロンと、それにかかわりのある、いっさいのものから遠ざかりなさい。 それはみな、あなたがたにとって汚れています。 あなたがたは主の聖なる民です。 主の祭具を故国に持って帰る者は身をきよめなさい…

すべての人々に福音を宣べ伝える

その後、十一人の弟子たちが食事をしているところにイエスが現れ、彼らの不信仰をとがめられました。 「どうして、わたしが復活したと言う者たちの証言を信じなかったのですか。」 それから、こう宣言されました。 「全世界に出て行きなさい。 すべての人々…

幾つかの書物が開かれた

神の前からは火の川が流れ出ていました。 何百万の御使いが神に仕えており、何億という人が神の前に立って、さばきを待っていました。 それから法廷が開かれ、幾つかの書物が開かれたのです。 ダニエル書7:10 こちらも合わせてどうぞ今年の成績表

さばきは教会から始まる

なぜなら、さばきの時がすでに来ているからです。 しかもそのさばきは、神の家(教会)から始まるのです。 このように、クリスチャンの私たちでさえさばかれるのなら、神に従わない人々には、どんなに恐ろしい運命が待ち受けていることでしょう。 第1ペテロ4…

キリストを信じる信仰だけ

つまり、私たちが救われるのは、キリストを信じる信仰だけによるのであって、善行によるのではないのですから。 神はこの方法で、ユダヤ人だけをお救いになるのでしょうか。 いいえ、それ以外の外国人も、同じようにして神のもとに行くことができます。 ロー…

御翼の陰にかくまってください

ああ、敵から助け出されたいと願う者すべてにとって救い主である方よ。 その大いなる愛を、目をみはるほどに見せてください。 私をご自身のひとみを守るように守り、御翼の陰にかくまってください。 詩篇17:7-8 こちらも合わせてどうぞ救いと永遠のいのちの…

いつも公平に、正直に

主は支配者たちにこう語ります。 「わたしの民の土地を奪ったり、だまし取ったりして、彼らを家から追い出すようなことをやめよ。 いつも公平に、正直にふるまうのだ。 エゼキエル書45:9 こちらも合わせてどうぞ誠実さがあるのか

彼らの手口をまねてはいけません

暴力をふるう者たちをうらやんで、彼らの手口をまねてはいけません。 箴言3:31 こちらも合わせてどうぞ選んではならない道

地獄にまで突き落とされる

ああ、カペナウムよ。 大きな名誉を受けたあなたも、地獄にまで突き落とされるのです。 あなたのところでしたすばらしい奇跡を、もしあのソドムで見せたなら、ソドムは滅ぼされずにすんだでしょうに。 いいですか、さばきの日には、ソドムのほうがあなたより…

気をつけていなさい

偽キリストや偽預言者が次々に現れて、不思議な奇跡を行い、神に選ばれた者たちをさえ惑わそうとするからです。 気をつけていなさい。 警告しておきます。 マルコの福音書13:22-23 こちらも合わせてどうぞ善に悪をもって報いて良いでしょうか