みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神を愛する者に約束されたもの

皆さん、よく聞いてください。 神は貧しい人を選んで、豊かな信仰を持つ者としてくださいました。 神の国は、そういう人のものです。 神の国は、神を愛する者に約束されたものだからです。 ヤコブ2:5 こちらも合わせてどうぞ天に宝を積んだ女性

永遠の王

どうか、永遠の王であり、決して死ぬことのない、目には見えない、ただひとりの神に、栄光と誉れがいつまでもありますように。 アーメン。 第1テモテ1:17 こちらも合わせてどうぞすべてのものは人間からではなく、神から始まった

純粋な愛の心を持ち

私がひたすら願い求めるのは、すべてのクリスチャンが純粋な愛の心を持ち、その思いがきよめられ、信仰が強められることです。 第1テモテ1:5 こちらも合わせてどうぞ使徒パウロのジレンマ

キリストはご自分の身に引き受け

しかし自分の悪い行いのために、私たちが受けなければならないはずののろいを、キリストはご自分の身に引き受け、私たちを律法ののろいから救い出してくださいました。 聖書に、「木にかけられる者はだれでも、のろわれた者である」(申命21・23)と書いてあ…

律法による道は

この信仰による道は、律法の行いによる道とはなんと違うことでしょう。 律法による道は、律法を一つ残らず完全に守ることによって救われる、と教えているのですから。 ガラテヤ3:12 こちらも合わせてどうぞガラテヤの中心思想

律法を守ろうと努力したからですか

一つだけ聞いておきます。 あなたがたは、なぜ聖霊をいただくことができたのですか。 律法を守ろうと努力したからですか。 キリストのことを聞き、その救いを信じて初めて、聖霊はあなたがたのところに来てくださったのです。 とすると、信仰生活が聖霊によ…

キリスト・イエスを信じる信仰によって

しかし、私たちユダヤ人クリスチャンにしても、律法の行いを守ることによって神の前で正しい者と認められたのではありません。 ただ、罪を取り除いてくださるキリスト・イエスを信じる信仰によって認められたのではありませんか。 だからこそ、私たちもキリ…

世をあげて神に逆らう時代が来ます

どんなことを言われても、惑わされたり、だまされたりしないように気をつけなさい。 なぜなら、主の日は、次の二つの現象が起こるまでは実現しないからです。 まず、世をあげて神に逆らう時代が来ます。 それから、反逆者である反キリスト、すなわち滅びの子…

御子にすべてを受け継がせた

神は昔、幻や夢や、時には直接の啓示などいろいろな方法で、預言者を通してご自分の計画を少しずつ明らかになさいました。 しかし今の時代には、ご自分の御子(イエス・キリスト)を通して語っておられます。 神は、彼によって世界とその中のすべてのものを…

隠されたままでいることはありません

ある人たちの罪は明白ですぐにもさばかれますが、中にはあとになって、その罪があばかれる場合もあります。 また同じように、だれの目にも明らかな良い行いもあれば、そうでない場合もあります。 しかし、いつまでも隠されたままでいることはありません。 第…

クリスチャンと呼ぶわけにはいきません

自分の親族、ことに家族を顧みないような人は、クリスチャンと呼ぶわけにはいきません。 神を知らない人よりも悪いのです。 第1テモテ5:8 こちらも合わせてどうぞ祝福を受けるために

信じて救われるすべての人の父

アブラハムが割礼を受けたのは、神が彼をその信仰のゆえに祝福すると約束された時より、もっとあとのことです。 割礼を受ける前に、アブラハムはすでに信仰を持っており、神はすでに彼を受け入れ、ご自分の目から見て正しい者、義なる者と認めておられました…

自分も同じことをしている

こう書くと、あなたは、「なんてひどい連中だろう」と言うかもしれません。 しかし、悪いことにかけてはあなたも、五十歩百歩ではありませんか。 「そんな悪い連中が罰を受けるのは当然だ」ときめつける時、ほかでもない自分自身にそう言っているのです。 自…