みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスチャンが死んだらどうなるの?

それから、皆さん。 クリスチャンが死んだらどうなるか、よく知っておいてほしいのです。 悲しみのあまり取り乱して、何の希望もない人たちと同じようにならないためです。 私たちは、イエスが死んで復活されたことを確かなことと信じています。 ですから、…

愛によって救われる

神の愛は、そのひとり子の血を流し、私たちの罪を帳消しにしてくださるほど大きいのです。 この愛によって私たちは救われました。 神は私たちに豊かな恵みをあふれるほど注ぎ、私たちをよく理解し、何が最善であるかを考えた上、 キリストを遣わすというご計…

お父さんと子ども

神の御霊によって導かれる者はだれでも、神の子どもだからです。 ですから私たちは、奴隷のようにいつもびくびくする必要はありません。 神の家族の中に子どもとしてあたたかく迎え入れられたのですから、実の子どもらしくふるまい、神を「お父さん」と呼べ…

罪の支配を打ち破るキリスト

律法を知っているだけでは、罪の支配からは救い出されません。 私たちはそれを守ることもできないし、実際守ってもいないからです。 ところが、神は私たちを救うために、別の計画を実行に移されました。 すなわち、神のひとり子を、私たちと同じ体を持つ者と…

困難は人を忍耐強くする

愛する皆さん。 あなたがたの人生は、多くの困難と誘惑に満ちていますか。 そうであれば喜びなさい。 行く道が険しければ、それは忍耐を養う良いチャンスとなるからです。 忍耐力を十分に養いなさい。 さまざまな問題が持ち上がった時、そこから逃げ出そうと…

とことん

神にも人にも喜ばれ、正しい判断と英知を得たいなら、 とことん主に信頼しなさい。 決して自分に頼ってはいけません。 何をするにも、主を第一にしなさい。 主がどうすればよいか教えてくださり、 それを成功させてくださいます。 自分の知恵を過信してはい…

賢くなろう

何よりも、知恵と悟りのある人間になりなさい。 このことを決して忘れてはならない。」 知恵があなたを守ってくれます。 しっかり心に留め、大切にしなさい。 知恵のある人になるには、まず賢くなろうと決心することです。 それが、物事を正しく判断する力と…

はじめに

皆さま、こんにちは。 これからリビングバイブルのみことばを お届けしますね♪ どのようなブログになっていくのか、私には分かりません(^^) 神様が用いてくださいますように。アーメン☆ 八戸ノ里キリスト教会