みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忠実でありなさい

自分自身と教えることに、いつも気をつけなさい。 正しいことには、あくまでも忠実でありなさい。 そうすれば、神はあなたを祝福し、他の人たちを助けるのに役立つ者としてくださいます。 第1テモテ4:16 こちらも合わせてどうぞ忠実なしもべ

喜んで人と共に歩む

なぜなら、神が私たちに与えてくださった聖霊は、人を恐れず、知恵と力とをみなぎらせ、人を愛し、喜んで人と共に歩むようにさせてくださる霊だからです。 もしあなたが、この力を奮い起こすなら、主について人前で語るのをためらったり、キリストのゆえに牢…

神が望まれるとおりの生活

ほんとうの神を信じない人たちのまねをしてはいけません。 彼らは、それらがたくさんあることを鼻にかけ、そうした物に心を奪われています。 しかし天の父は、それらがあなたがたに必要なことをよくご存じです。 神を第一とし、神が望まれるとおりの生活をし…

子どもとして受け入れてくださった

天の父は、どんなに私たちを愛しておられることでしょう。 私たちを、ご自分の子どもとして受け入れてくださったほどです。 考えてもごらんなさい。 神の子どもとされたのです。 ところが、神を知らない多くの人は、当然、私たちが神の子どもであることを理…

神を模範としなさい

子どもが、かわいがってくれる父親を見ならうように、何をするにも神を模範としなさい。 思いやりに満ちあふれた者となりなさい。 キリストの愛は、あなたがたの罪を取り除くために、ご自身をいけにえとして神にささげるほど深かったのです。 このキリストの…

行き詰まっていた時

私たちが逃れる道もなく、行き詰まっていた時、キリストはおいでになり、何のとりえもない、私たち罪人のために死んでくださいました。 たとえ私たちが良い人間であったとしても、だれかが自分のために死んでくれるなどとは考えてもみなかったでしょう。 し…

それは災いではなく

わたしは、おまえたちのために立てた計画をよく知っている。 それは災いではなく祝福を与える計画で、将来と希望を約束する。 その時になったら、わたしはおまえたちの祈りに耳を傾ける。 真剣に探し求めるなら、おまえたちはわたしを見つけることができる。…

尽きることのない愛を

ああ主よ。 あなたの揺るがぬ愛は天のように高く、 あなたの真実は雲にまで達します。 あなたの正義は神の山のように不動で、その判断は、 満ち潮の海のように知恵であふれています。 神は人にも獣にも心をお配りになります。 ああ神よ。 尽きることのない愛…

神の子どもとして

神は人の心に働きかけて、従おうとする思いを起こさせ、神が望まれる行いができるように助けてくださるのです。 何事においても、不平を言ったり、疑ったりしてはいけません。 だれからも非難されないためです。 心の曲がった邪悪な世の中にあって、あなたが…

祝福を刈り取る日が来る

神のことばを教えてくれる人には、報酬を払い、援助しなさい。 思い違いをしてはいけません。 神を無視することなどできません。 人は種をまけば必ずその刈り取りもすることになるのです。 自分の欲望を満足させるために種をまく者は、その結果、霊的な滅び…

私たちを神のもとに導くため

いいですか。 あなたがたが苦しむことが神の御心であれば、悪いことをして苦しみを受けるよりも、正しいことをして苦しみを受けるほうが、はるかにいいのです。 キリストも苦しまれました。 罪を犯したことのない方であったにもかかわらず、私たち罪人のため…

主の助けの手

だれが、盾となって 私を悪者から守ってくれるのでしょう。 もし主の助けの手が差し伸べられなかったら、 今ごろ私は死んでいたことでしょう。 「神よ、私はよろめいています」と叫んだ時、 主は救い上げてくださいました。 神よ、何もかもが信じられず動揺…

人の不幸を喜ぶ者を罰します

ごちそうがありながら毎日争いごとがある家より、 たった一切れのパンを仲良く食べる家のほうが幸せです。 賢い使用人は、主人の恥知らずの息子を監督し、財産の分け前をもらいます。 銀や金は火で精錬しますが、人の心をきよめるのは主です。 悪人は悪人同…