みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主は私を豊かな牧草地にいこわせ

主は私の羊飼いですから、 必要なものはみな与えてくださいます。 主は私を豊かな牧草地にいこわせ、 ゆるやかな流れのほとりに導いて行かれます。 主は傷ついたこの身を生き返らせ、主の栄光を現すことができるよう、 私を助けてくださいます。 詩篇23:1-3 …

主の働きに熱心に励みなさい

愛する皆さん。 このように将来の勝利は確実なのですから、しっかり立って、動揺することなく、いつも、主の働きに熱心に励みなさい。 なぜなら、復活は確かであり、主のための働きが決してむだに終わらないことを、あなたがたは知っているからです。 第1コ…

この方は力ある救い主

その日、エルサレムに告げ知らされる。 「元気を出せ。恐れるな。 あなたの神、主が、 あなたのうちに住むために到着したからだ。 この方は力ある救い主で、勝利をお与えになる。 あなたのことをことのほか喜ぶ。 あなたを愛し、責めることはなさらない。」 …

やがて主から受ける報いを思いなさい

このようなすばらしい祝福が待っているのですから、どんなことがあっても、主を信じ続けなさい。 やがて主から受ける報いを思いなさい。 神の約束されたものをいただきたいと願うなら、忍耐しなければなりません。 へブル10:35-36 こちらも合わせてどうぞヨ…

神が望んでいること

神は望んでいることをあなたに告げました。 すなわち、えこひいきせず、公平で、あわれみ深くあること、 また、謙遜にあなたの神と共に歩むことです。 ミカ書6:8 こちらも合わせてどうぞ主の命令は聖なる者になること

主に歌いましょう

その日、あなたは言うでしょう。 「主はなんとすばらしいお方だろう。 私のことを怒っておられたのに、今は慰めてくださる。 そればかりか、神は私を救うために来てくださった。 私は主に信頼し、少しも怖くない。 主は私の力、歌、そして救い。 救いの泉か…

力強い腕で守ってください

ああ神よ。 大いなる力をふるって私をお救いください。 力強い腕で守ってください。 どうか、この祈りを聞き届けてくださいますように。 暴虐を働く者どもが、いどみかかってきます。 神のことなど気にもかけない冷酷な者たちが、 このいのちをつけねらって…

あらゆる苦しみから救い出す

主は正しい人の叫びを聞き、 すべての苦しみから救い出してくださいます。 主は心の砕かれた人のそばにおられ、 謙虚に罪を悔いる人を助け出されます。 正しいからといって、 すべての苦難を免れるわけではありません。 しかし、主は正しい人をあらゆる苦し…

道を照らしてくれる明かり

あなたの戒めから受ける 真の知恵と理解力のおかげで、 私はまちがったすべての教えを 退けることができました。 あなたのおことばは、 つまずかないように道を照らしてくれる明かりです。 詩篇119:104-105 こちらも合わせてどうぞ主の食卓か悪霊の食卓かを…

怠け者は

怠け者は働きもしないで、やたらに欲しがり、 人をうらやむことしか知りません。 しかし神を恐れる人は、喜んで人に与えます。 箴言21:25-26 こちらも合わせてどうぞどんな人が潤されるのか

今からでも遅くはありません

あなたを救うイスラエルの聖なる神は、こう言います。 「わたしはあなたの神、主である。 わたしは、あなたのためを思って罰し、 進むべき道に導く。 ああ、あなたが、 わたしの教えに従ってくれさえしたら、 平安は川のように流れ、 正義は大波のように打ち…

キリストは神だからです

まだこの世界に何もない時から、キリストは神と共におられました。 キリストは、いつの時代にも生きておられます。 キリストは神だからです。 このキリストが、すべてのものをお造りになりました。 そうでないものは一つもありません。 ヨハネの福音書1:1-3 …

知恵の基本

知恵の基本は、主を恐れ、大切にすることです。 物事がよくわかるようにしたければ、 まず神を知りなさい。 箴言9:10 こちらも合わせてどうぞ恵みと救いの時