みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の傷ついた人々

主はエルサレムの町を建て直し、 捕虜として連れ去られた人々を返してくださいます。 心の傷ついた人々を優しくいたわり、 傷口を覆ってくださいます。 詩篇147:2-3 こちらも合わせてどうぞ心身を癒して下さる主

人を赦すなら

もしあなたがたが、自分に対して罪を犯した人を赦すなら、天の父も、あなたがたを赦してくださいます。 マタイの福音書6:14 こちらも合わせてどうぞ互いに赦し合いなさい

復讐は神に任せなさい

愛する皆さん。 決して自分で復讐してはいけません。 復讐は神に任せなさい。 なぜなら、神が、「当然報復を受けなければならない人には、わたしが報復する」(申命32・35)と言っておられるからです。 ローマ12:19 こちらも合わせてどうぞ死ぬ練習をする

さあ、主に信頼しましょう

声の限りに私が呼び求めた時、 主はそれに答えて、 いっさいの恐怖を取り払ってくださいました。 主のなさることを見て、 私以外の人も顔を輝かせました。 もう、その表情は沈んでいません。 大声で叫び求める哀れな者を、 主は苦しみから助け出してください…

罪がすっかり消された喜び

罪を赦された人は、どれほど幸せなことでしょう。 罪がすっかり消された喜びは、 どれほど大きいことでしょう。 罪を告白し、その記録を消し去ってもらった人は、 どれほど解放感を味わうことでしょう。 詩篇32:1-2 こちらも合わせてどうぞ主の記憶から抜け…

今からは、わたしの友

あなたがたはもう使用人ではありません。 今からは、わたしの友です。 主人は使用人に秘密を打ち明けたりはしません。 しかし、わたしは父から聞いたことをみな、あなたがたに話しました。 あなたがたがわたしを選んだのではありません。 わたしがあなたがた…

私たちはキリストのもの

主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。 神は、天上のあらゆる祝福をもって、私たちを祝福してくださいました。 それは、私たちがキリストのものとなっているからです。 エペソ1:3 こちらも合わせてどうぞ神の子どもと呼ばれる人たち

実の子どもらしくふるまい

神の御霊によって導かれる者はだれでも、神の子どもだからです。 ですから私たちは、奴隷のようにいつもびくびくする必要はありません。 神の家族の中に子どもとしてあたたかく迎え入れられたのですから、実の子どもらしくふるまい、神を「お父さん」と呼べ…

愛する人、いとしい人よ

あの方はおっしゃいました。 『愛する人、いとしい人よ。 さあ起きて、出ておいで。 冬は過ぎ、雨もすっかり上がった。 花が咲き、小鳥の歌う季節になった。 そう、もう春なのだ。 若葉がもえいで、ぶどうの木は花ざかりだ。 たまらないほどいい香りを放って…

わたしの霊を注ぎ入れる

わたしの霊を注ぎ入れると、あなたがたは生き返り、懐かしい祖国に帰ることができる。 その時、あなたがたはわたしが約束を果たしたことを知る。」 エゼキエル書37:14 こちらも合わせてどうぞイエス様との交わり

神が人を造る時

やがて、主なる神が人を造る時がきました。 まず、地のちりで体を造り上げ、それにいのちの息を吹き込んだのです。 そこで人は、生きた人格を持つ者となりました。 創世記2:7 こちらも合わせてどうぞ土の中にある宝は何か

心の奥底まで

主よ。 あなたは私の心の奥底まで探り、 どんなささいなことも見のがされません。 私の立つのも座るのも、すべてご存じです。 遠くからでも、私の心をすべて読み取られます。 あなたは、私の進む道もご存じで、 どこで休息をとるべきかも教えてくださいます…

神の特性を持つ者

そして最後に、神はこう言われました。 「さあ、人間を造ろう。 地と空と海のあらゆる生き物を治めさせるために、われわれに最も近い、われわれのかたちに似せて人間を造ろう。」 このように人間は、天地を造った神の特性を持つ者として、男と女とに創造され…