みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがたのたましいを買い戻すため

次にパンを取り、神に感謝してから、それをちぎり、弟子たち一人一人に分け与えながら言われました。 「これはあなたがたに与えるわたしの体です。 わたしの記念として、これを食べなさい。」 食事のあと、杯を弟子たちに渡して言われました。 「この杯は、…

どうか心を開いてください

今なお私たちの間に冷たい空気があるとしても、私に愛が欠けているせいではありません。 あなたがたの愛があまりにも少なくて、私まで届かないのです。 今、実の子どもに対するように、あなたがたに話しています。 どうか心を開いてください。 私たちの愛に…

わたしを信じる人は

「わたしが、そのいのちのパンなのです。 わたしのところに来る人は、二度と飢えることがありません。 わたしを信じる人は、決して渇くことがありません。 ヨハネの福音書6:35 こちらも合わせてどうぞなぜ飢え渇きがあるのか

迫り来る恐ろしい災い

よく聞きなさい、金持ちたち。 迫り来る恐ろしい災いのために、声をあげて泣きなさい。 あなたがたの富は腐り、美しい着物は虫に食われ、 金銀は価値を失います。 しかも、そのことがあなたがたに不利な証拠となり、まるで火のように全身を焼き尽くすでしょ…

明日どんなことがわが身に起こるか

よく聞きなさい。 「今日か明日、あの町に出かけ、一年かけてひともうけしよう」ともくろむ人たち。 明日どんなことがわが身に起こるか、だれにもわからないのです。 あなたがたのいのちは、朝霧のようにはかないものです。 ですから、こう言うべきです。 「…

いったいいつ目を覚ますのですか

怠け者よ、蟻を見ならいなさい。 蟻のやり方を見て学びなさい。 蟻には、働けと命じる支配者がいません。 それでも夏の間懸命に働き、冬の食糧を集めます。 ところが、あなたがたは眠ってばかりいます。 いったいいつ目を覚ますのですか。 「まだしばらく寝…

罠に陥ったらすぐに手を打ちなさい

わが子よ。 見ず知らずの人の保証人になり、 借金の肩代わりをすることになったら、 それは深刻な問題です。 あなたは自分が承諾したことによって、罠に陥ったのです。 もしそうなったら、すぐに手を打ちなさい。 プライドを捨て、恥をかくことを覚悟して 相…

主の許しなしには

彼らは国々に散らされ、 国から国へと放浪したこともありました。 しかし、そんな時でも、主の許しなしには、 だれも彼らを攻撃することはできなかったのです。 彼らを攻撃しようとする多くの王が滅ぼされました。 神の警告が響き渡りました。 「わたしの選…

主は、ご自分を信じる者を

しかし主は、ご自分を信じる者をいつまでも恵み、 神との契約を忠実に守り従う人を、 子々孫々に至るまでお救いになります。 詩篇103:17-18 こちらも合わせてどうぞわずかなものに忠実だったしもべ

恐れかしこむ者に対しては

主は、恐れかしこむ者に対しては、 父親のように優しい思いやりを示してくださいます。 私たちが土くれにすぎず、 また草花のようにはかなく、 風に吹き飛ばされて消えるような ちっぽけなものであることを知っておられるからです。 詩篇103:13-16 こちらも…

主が望んでおられることを実行

ですから、自分の行動によくよく注意しなさい。 今は困難な時代です。 愚か者にならないで、賢くなりなさい。 あらゆる機会を十分に生かして、正しい行いをしなさい。 軽率に行動せず、主が望んでおられることを実行しなさい。 エペソ5:15-17 こちらも合わせ…

その人を赦してやりなさい

しかし、祈っている時、だれかに恨みをいだいていたら、まずその人を赦してやりなさい。 そうすれば、天におられるあなたがたの父も、あなたがたの罪を赦してくださいます。 マルコの福音書11:25 こちらも合わせてどうぞ主に信頼するならば

信じて疑わない

いいですか。 よく聞きなさい。 あなたがたはどんなことでも祈り求めることができます。 そして信じて疑わないなら、それらのものはみな与えられるのです。 すでにあなたがたのものなのです。 マルコの福音書11:24 こちらも合わせてどうぞパンの奇跡を行った…