みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神のみこころに従うように

クリスチャンは争ってはなりません。 過ちを犯している人を、やさしく忍耐をもって正すことができるようになりなさい。 真理に逆らう人たちを、謙遜な心で教えさとしなさい。 おだやかに、思いやりをもって話せば、神の助けによって、その人はまちがった考え…

助言を与え

この人生に、どんな嵐が吹き寄せようと、 私は神のもとに避難します。 そこでは勝利の歌が響き、 苦しみに巻き込まれることがないからです。 主はこう言われます。 わたしはあなたを教え、最善の人生へと導こう。 助言を与えて、一歩一歩を見守ろう。 詩篇32…

神が計画しておられること

決して仕事を怠けず、熱心に主に仕えなさい。 あなたがたのために神が計画しておられることすべてを喜びなさい。 困難に耐え、常に祈りなさい。 ローマ12:11-12 こちらも合わせてどうぞ異邦人を招く主

だまされてはいけません

悪に手を出しそうになった時、神から誘惑されたなどと言ってはなりません。 神が悪を望まれるはずはありませんし、また、悪へ誘ったりするわけもないのです。 人は、自分の欲や悪い考えに引かれて誘惑されるのです。 その欲や悪い考えが悪へと駆り立て、つい…

ただ、神に喜ばれようとしているのです

おわかりでしょうが、私は、甘いことばやおせじで人の歓心を買おうとは思いません。 ただ、神に喜ばれようとしているのです。 もし私が、今なお人の歓心を買いたがっているとしたら、キリストに仕える者とは言えません。 ガラテヤ1:10 こちらも合わせてどう…

キリストの尊い血によって支払われた

あなたがたが祈りをささげる天の父なる神は、人の行いをすべて、正しく公平にさばかれます。 ですから天に行くその日まで、主を恐れ、慎み深く生活しなさい。 神は、あなたがたの先祖が天国への道を外れ、むなしい努力を重ねてきた生き方からあなたがたを救…

これらの試練

ですから、心から喜びなさい。 今しばらくの間、地上での苦しい試練が続きますが、行く手にはすばらしい喜びが待っているからです。 これらの試練は、あなたがたの信仰をテストするためにあるのです。 それによって、信仰がどれほど強く純粋であるかを量られ…

救いをいただく

神はご自分の子どもたちのために、朽ちることも消えることもない資産を約束してくださいました。 それはあなたがたのために天にたくわえられているのです。 神の超自然的な力によって、あなたがたはまちがいなく守られ、やがて来る終わりの日に、用意されて…

もし自分には罪がないと言うなら

もし自分には罪がないと言うなら、それは、自分のほんとうの姿から目をそらしているのであって、真理を受け入れようとしない証拠です。 しかし、もし自らの罪を神に告白するなら、神は真実な方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださ…

神の子イエスの血

神は光であられ、そのうちには少しも暗い部分がありません。 これが、神が私たちにゆだねられた、あなたがたへの知らせです。 神と交わりがあると言いながら、暗闇の中で生活しているなら、私たちはうそをついているのです。 しかし、神の光の中におられるキ…

新しい力がみなぎる

ああ、ヤコブよ。 イスラエルよ。 主は苦しみを見て見ぬふりをしているから 不公平だと、どうして言えるのですか。 まだわからないのですか。 全世界を造った永遠の神は、 決して疲れたり、衰弱したりしません。 神の知恵の深さを推し測ることができる者は、…

神の救いの計画を拒んだ者には

そういうわけで、苦難のただ中にある、あなたがたに言っておきます。 主イエス・キリストが力ある天使たちを従えて、燃え立つ炎の中に天から姿を現される時、神はあなたがたにも私たちにも、休息を与えてくださるのです。 その時、神に目もくれなかった者や…