みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

真理である聖霊

まず、罪とはわたしを信じないことです。

 

正しい心を持ち、神と正しい関係を結べるのは、わたしが父のもとに行き、もはやわたしを見なくなるからです。

 

さばきから救われるのは、この世の支配者がすでにさばかれたからです。

 

ああ、話しておきたいことはまだまだたくさんあります。

それなのに、今のあなたがたには理解できないことばかりです。

 

しかし、真理である聖霊が来られます。

 

その方の指導を受けて、あなたがたもいつか、すべての真理を知るのです。

 

聖霊は、自分の考えを述べたりしません。

ただ、聞くままを伝え、やがて起こることについても話します。

 

また、わたしの栄光を示すことによって、わたしに大きな栄誉を与えます。

父の栄光はみなわたしの栄光です。

 

だから聖霊がわたしの栄光を示すと言ったのです。

 

ヨハネ福音書16:9-15

 

こちらも合わせてどうぞ
聖書は人を整えてくれる