みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

それでもあなたは私を愛し

主を憎む者どもがこんなに栄えている現実を どう説明したらいいのでしょう。

 

ところが、ある日、神の聖所で瞑想していた時、
これらの悪者どもの行き着く先を悟ったのです。

 

あの者たちは、なんとすべりやすい道を歩いていることでしょう。

 

突然、神から崖っぷちに追いやられて、
足をすべらせ、滅びの底に落ちて行くのです。

 

こうして、その幸福も、あっけなく幕切れとなり、
永遠の恐怖にのみ込まれるのです。

 

彼らの今の暮らしぶりも、つかの間の夢にすぎません。

 

夢から現実の世界に引き戻される人のように、
いつかは真実を突きつけられるのです。

 

こう悟った時、私は動揺しました。

自分がどれほど愚かで無知であったかを 思い知らされたのです。

 

ああ神よ。

私は獣のように見えたことでしょう。

 

しかし、それでもあなたは私を愛し、
私の右手をしっかりつかんでくださっています。

 

詩編73:16-23

 

こちらも合わせてどうぞ
すべてを行う主