みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

クリスチャンになることが非常にむずかしくなる

テモテよ。

 

これから書くことを、よく心にとめておきなさい。

 

終末の時代には、クリスチャンになることが非常にむずかしくなります。

 

自分だけを愛し、また、お金がすべてだと考える風潮がはびこります。

 

その時人々は、高慢な者、大言壮語する者、神をあざける者、両親に従わない者、感謝することを知らない者、神を恐れない者になり、
また、他人を理解しようとしない者、人をだます者、節度のない者になります。

 

彼らは乱暴で残忍な行動をし、善良な人をあざ笑います。

 

人を裏切り、すぐに思い上がり、神を礼拝するよりも自分の快楽に心を奪われます。

 

教会に出席していたとしても、聞いたことを何一つ信じようとしないのです。

 

目をしっかり開けて、そんな人たちには近寄らないようにしなさい。

 

第2テモテ3:1-5

 

こちらも合わせてどうぞ
今こそは主に立ち返る時