みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

良いことに役立てられる

ところが、ヨセフの返事は意外でした。

「そんなに怖がらないでください、兄さんたち。

私だって神様ではないのですから、さばくだの罰するだのと大それたことなどできません。

それは、あの時はずいぶんひどいことをするものだと思いましたよ。

でも、そのおかげで家族みんなが助かったではありませんか。

悪意から出たことでも、神様はこのように良いことに役立てられるのです。

私のような者が今日あるのもみな、神様の深いお考えがあってのことです。

たくさんの人のいのちを救うためです。

 

創世記50:19-20

 

こちらも合わせてどうぞ
生まれ変わったヨセフがやったこと

 

 

   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ