みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神が死と罪の力とを打ち破ってくださる時

ずっと昔に書かれたこのことばは、私たちに忍耐を教え、励ますためのものです。 また、神が死と罪の力とを打ち破ってくださる時を、私たちが待ち望むためのものです。 ローマ15:4 こちらも合わせてどうぞヨブの中にある慰め

私たちに勝利を与えてくださる主

「死よ。 おまえの勝利はどこにあるのか。 死よ。 おまえのとげはどこにあるのか。」(ホセア13・14)罪、すなわち死をもたらすとげは、ことごとく切り取られます。 そして、罪をあばく律法も、もはや私たちをさばきません。 これらのことを、どう神に感謝し…

聞くべき批判を聞けば

正しい批判に耳を貸さないと 貧乏になり、恥をかきます。 聞くべき批判を聞けば、 名をなす人になります。 箴言13:18 こちらも合わせてどうぞ罪に売られた者

キリスト・イエスによる新しい生活

あなたがたは、恵みにより、キリストを信じることによって救われたのです。 しかも、そのキリストを信じることすらも、あなたがたから自発的に出たことではありません。 それもまた、神からの賜物(贈り物)です。 救いは、私たちの良い行いに対する報酬では…

神から与えられる霊の体

同じように、死んだら朽ち果てる、私たちの地上の体は、復活の時に与えられる体とは異なったものです。 復活の体は決して死にません。 いま持っている体は、病気や死で私たちを悩ませます。 しかし復活の時には、それは栄光に満ちたものとなるのです。 確か…

主の来られる時が近い

正しい生活をしなければならない、もう一つの理由があります。 それは、今や終末に近づいており、時はどんどん過ぎているからです。 目を覚ましなさい。 初めに信じたころより、今はいっそう主の来られる時が近いのです。 ローマ13:11 こちらも合わせてどう…

愛は神の要求を完全に満たす

愛はだれにも悪を行いません。 だからこそ、愛は神の要求をすべて完全に満たすのです。 愛こそ、あなたがたに必要なただ一つのおきてです。 ローマ13:10 こちらも合わせてどうぞ本物の愛はどんな愛なのか

嵐を避ける隠れ家

どんなに強い国でも、 神の前に出たら、怖くてひざが震えます。 どんなに血も涙もない冷酷な国でも、 神に服従し、御名をあがめます。 しかし主は、貧しい者にとっては、 嵐を避ける隠れ家、暑さをしのぐ木陰、 土塀をくずす激しい雨のように 非情な人間から…

あなたの敵を愛しなさい

いいですか、よく聞きなさい。 あなたの敵を愛しなさい。 あなたを憎む者によくしてあげなさい。 あなたをのろう者を祝福しなさい。 あなたを侮辱する者に神の祝福を祈り求めなさい。 ルカの福音書6:27-28 こちらも合わせてどうぞ主の祝福を受ける者

信仰とはいったい何でしょう

信仰とはいったい何でしょう。 それは、望んでいることが必ずかなえられるという確信です。 また、何が起こるかわからない先にも、その望んでいることが必ず待っていると信じて疑わないことです。 へブル11:1 こちらも合わせてどうぞ祈りのパワー

わたしのことばを伝える者

「わたしは、母の胎内に宿る前から おまえを知っていた。 生まれる前から、 わたしの聖なる者として取っておき、 国々にわたしのことばを伝える者に任命していた。」 「神よ、とんでもないことです。 私にできるはずがありません。 若すぎて、何を語ればよい…

きよい信仰を土台として

しかし、愛する人たち。 あなたがたは、今のきよい信仰を土台として、自分の生活をしっかり打ち立てなければなりません。 そして、聖霊の力と励ましを受けて祈り、いつも神の愛のうちにいなさい。 そうすれば、神から祝福がいただけます。 永遠のいのちに至…

たましいの救いを得ているから

あなたがたは、イエス・キリストを見たことがないのに愛しており、いま見ていないのに信じています。 そして、天からの、ことばに表せない栄光に満ちた喜びに浸っているのです。 これは信仰の結果である、たましいの救いを得ているからです。 第1ペテロ1:8-9…