みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

主が与えられた悲しみ

神様は時々、罪を断ち切り、永遠のいのちを求めさせるために、私たちに悲しみを与えます。

 

そのような悲しみを嘆いてはなりません。

 

しかし、この世の人の悲しみは、真の悔い改めに導く悲しみではないので、永遠の死を食い止める力がありません。

 

考えてもごらんなさい。

 

主が与えられたこの悲しみは、どんなに益となったことでしょう。

 

あなたがたはそこで絶望せず、かえって、私が手紙で指摘した罪を取り除こうと、誠意をもって努力しました。

 

あんな出来事が起こったことに恐れをいだき、私の来訪と助けとを心から願うようになりました。

 

第2コリント7:10-11

 

こちらも合わせてどうぞ
不当な苦しみを受けた時に