みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人々の信仰をくつがえすような人

この手紙を終える前に、もう一つ言っておきたいことがあります。 キリストについて今まで学んできたことに反することを教えて、分裂を引き起こし、 人々の信仰をくつがえすような人たちから離れなさい。 ローマ16:17 こちらも合わせてどうぞ偽りの信仰告白

クリスチャンにとって大切なのは

私たちクリスチャンにとって大切なのは、何を食べるか、何を飲むかではなく、 義と平安と聖霊から来る喜びとに満ちあふれているかどうかだからです。 このようにキリストに仕えてこそ、神に喜ばれ、また、人々にも喜ばれるのです。 ローマ14:17-18 こちらも…

だれもが神のさばきの座の前に立つ

あなたがたには、自分の兄弟(信仰を同じくする人)を批判したり、見下したりする資格はありません。 だれもが神のさばきの座の前に立つことを、忘れてはなりません。 ローマ14:10 こちらも合わせてどうぞ神の深いあわれみ

主のために存在

私たちは、自分のために存在しているのではなく、主のために存在しているのです。 ローマ14:7 こちらも合わせてどうぞ万物は主のために存在

真理にそむく者

偽教師があちこちに出現していますから、くれぐれも注意してください。 彼らは、イエス・キリストが私たちと同じ肉体を持った人間として世に来られたことを信じないのです。 彼らは真理にそむく者であり、キリストに敵対する者です。 第2ヨハネ1:7 こちらも…

最も重要な戒め

イエスはお答えになりました。 「『心を尽くし、たましいを尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 これが第一で、最も重要な戒めです。 第二も同じように重要で、『自分を愛するように、あなたの隣人を愛しなさい』という戒めです。 …

わたしのために自分のいのちを捨てる者

それから、一同に言われました。 「いいですか。 わたしについて来たい人はだれでも、自分のつごうや利益を考えてはいけません。 日々自分の十字架を背負い、わたしのあとについて来なさい。 自分のいのちを救おうとする者は、かえってそれを失います。 です…

いつまでも変わらずに生きて働く神のことば

あなたがたの新しいいのちは、両親から受けた、やがて朽ち果てるいのちではなく、朽ちることのないいのちです。 このいのちは、いつまでも変わらずに生きて働く神のことばによるのです。 生まれながらの古いいのちは、枯れてしまう草のようです。 どんな栄誉…

すばらしいことをする方

主よ、私はあなたをあがめ、御名をたたえます。 あなたは私の神であり、 すばらしいことをする方だからです。 あなたはずっと昔から計画しておられたことを、 そのとおり実現しました。 イザヤ書25:1 こちらも合わせてどうぞ打ち砕くが、癒して下さる

神の御声に敏感に応答する者

キリストは、罪の力にとどめを刺すために、ただ一度死なれました。 しかし今では、神との絶えることのない交わりの中に生きておられます。 ですから、あなたがたの古い罪の性質も、罪に対して死んだもの、反応しなくなったものとみなしなさい。 そして、その…

キリスト・イエスに結び合わされた時

では、神がますます私たちを恵み、赦し続けることができるように、私たちは罪を犯し続けるほうがよいのでしょうか。 もちろん、絶対にそんなことはありません。 罪に対して死んだのに、どうしてなお罪の中に生きていられるでしょうか。 私たちがバプテスマ(…

聖霊を汚す罪だけは、決して赦されません

これは大切なことですから、はっきり言います。 人が犯す罪は、どんな罪でも赦してもらえます。 たとえ、わたしの父を汚すことばでも。 しかし、聖霊を汚す罪だけは、決して赦されません。 それは永遠の罪なのです。」 マルコの福音書3:28-29 こちらも合わせ…

はるかに偉大な方がおいでになる

私は今、罪を悔い改める者たちに水でバプテスマを授けている。 しかし、まもなく私など比べものにもならない、はるかに偉大な方がおいでになる。 その方のしもべとなる価値さえ、私にはない。 その方は、聖霊と火でバプテスマをお授けになり、 刈り入れの時…

どうしても洗い流せない罪の汚れ

石けんと灰汁をどんなにたくさん使っても、 おまえはきれいにならない。 どうしても洗い流せない罪の汚れが、 こびりついている。 それがいつも、わたしの目の前に見え隠れしている。」 こう神は言います。 エレミヤ書2:22 こちらも合わせてどうぞ罪の汚れを…