みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

目を開いて見えるようにしてください

翌朝早く、預言者のしもべが起きて外に出ると、馬と戦車で固めた大軍がぐるりと町を包囲していました。

若いしもべは思わず、「わあっ、ご主人様! ど、どうしたらよいでしょう」と大声で叫びました。

「恐れるな。

私たちの軍勢は彼らよりも多く、強いのだから。」

こう言って、エリシャは主に祈りました。

「どうか彼の目を開いて、見えるようにしてください。」

すると、神が若いしもべの目を開いたので、火の馬と火の戦車がエリシャたちを取り巻くように山に満ちているのが見えました。

 

第2列王記6:15-17

 

こちらも合わせてどうぞ
敵を恐れず、主に頼る

 

 

   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ