みことばサプリ

- 心とカラダをリフレッシュ -

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己中心にならず

いつも主にあって喜びなさい。 もう一度言います。 喜びなさい。 自己中心にならず、あなたがたが思いやりにあふれていることを、だれもが知る者になりなさい。 主がもうすぐ来られると、いつも意識していなさい。 何事も心配しないで、どんな時でも神に祈り…

私の盾

ダビデは、主がサウルをはじめ多くの敵から彼を救い出した時、この歌を歌いました。 主よ。 私はどれほど主をお慕いしていることでしょう。 こんなにもすばらしいことをしてくださった主を。 主は、安心して身を寄せることのできるとりでです。 誰ひとり、こ…

真理である聖霊

まず、罪とはわたしを信じないことです。 正しい心を持ち、神と正しい関係を結べるのは、わたしが父のもとに行き、もはやわたしを見なくなるからです。 さばきから救われるのは、この世の支配者がすでにさばかれたからです。 ああ、話しておきたいことはまだ…

警告をしっかり心にとめて

これらのことを話したのは、これからどんなことが起こっても、あなたがたがくじけないためです。 会堂から追放され、いのちまでつけねらわれる身になることを覚悟しなさい。 事実、あなたがたを殺すことで神への奉仕を果たすのだと、人々がとんでもない思い…

喜んで光のほうに

この神の子を信じる者は、永遠の滅びを免れます。 しかし信じない者は、神のひとり子を信じなかったので、すでにさばかれているのです。 そのさばきに会ったのは、天からの光が世に来ているのに、行いが悪く、光よりも闇を愛したからです。 彼らは天からの光…

わたしは共にいる

あなたを造った主は、今こう言って慰めてくれます。 「恐れるな。 わたしはあなたを買い戻したのだ。 わたしはあなたの名を呼んだ。 あなたはわたしのものだ。 たとえ水の中をくぐり、大きな困難にぶつかっても、わたしは共にいる。 悩みの川を渡るときも、…

神が何を望んでおられるか

そういうわけで、私たちはそのことを聞いた時から、絶えずこう祈り求めています。 どうか、神が何を望んでおられるか、はっきりとあなたがたにわかりますように。 また、霊的なことに対する理解力が与えられますように。 いつも主に喜ばれる生き方をして、主…

どんな策略にも立ち向かえるように

最後に、覚えておいてほしいことがあります。 あなたがたは、自分のうちにある主の全能の力によって強められるようにしてください。 悪魔のどんな策略にも立ち向かえるように、神のすべての武具で身をかためなさい。 戦う相手は、血肉を持った人間ではなく、…

陰では怠ける

主人の目の前でだけ一生懸命に働き、陰では怠けるようではいけません。 神が望まれることを、心を尽くして行い、キリストのために働くように、いつも熱心に喜んで働きなさい。 あなたがたが奴隷であろうと自由人であろうと、良い行いには、一つ一つ主が報い…

不動の岩

主は、私に明かりをともしてくださいました。 私の神、主は、私を包む闇を 光に変えてくださいました。 今や私には、どんなに高い城壁でもよじ登り、 どんなに強力な軍隊に対しても 攻撃する力が与えられています。 なんとすばらしい神でしょう。 神はあらゆ…

うそつき

私たちが神を愛することができるのは、神がまず私たちを愛してくださったからなのです。 もし、「私は神を愛しています」と言いながら、兄弟であるクリスチャンを憎み続ける人がいれば、その人はうそつきです。 目の前の兄弟を愛せない人が、どうして、見た…

確信と喜びにあふれて

キリストと共に歩む時、私たちの愛は成長し、いっそう完全なものとなっていきます。 そうすれば、さばきの日に恥じ入ったり、うろたえたりしないですみます。 それどころか、確信と喜びにあふれて、主の御顔を見ることができるのです。 私たちはキリストと愛…